化粧品なんでもQ&A

配合全成分について

ノーベル化学賞受賞最高級成分「フラーレン」とは?

ノーベル化学賞受賞最高級成分「フラーレン」。
優れた活性酸素捕集能力からラジカルスポンジと称され、ビタミンCの175倍もの抗酸化力、 プラセンタの800倍強力な コラーゲン生成促進力、美白作用や保湿作用を発揮すると言われています。
また水溶性フラーレン(RS)、油溶性フラーレン(LF:リポ)があり、水溶性の方が油で溶かしたフラーレンより浸透が非常に良く、高級フラーレンとなります。


美白作用 メラニン生成を抑制

美白作用 メラニン生成を抑制
フラーレンの美白効果により85%まで薄くなる。


活性酸素除去効果

活性酸素除去効果
フラーレンがお肌のトラブルや老化の原因である活性酸素を吸収、消去します。


シワの抑制と細胞の死亡を防止

シワの抑制と細胞の死亡を防止
フラーレンが紫外線による活性酸素の発生を防ぎシワたるみを抑制

ヒト幹細胞とは?

ヒト由来の幹細胞のことで、医療機関では、ヒトの脂肪組織から幹細胞を分離して培養し数千万個から1億個に増やし体に戻す治療が行われています。幹細胞を培養する際の“上澄み液”(培養液)には、およそ150種類もの成長因子を含む活性物質が豊富に含まれており、特に浸透型(ナノリポソーム型)は今非常に効果が期待されている成分です。

 

植物幹細胞とは?

植物由来の幹細胞のことで、栄養成分が非常に豊富で、細胞分裂が活性化している種子の胚や根の先端、茎の付け根といった部位に存在し、様々な細胞に分化させる多能性を持っています。化合物であるハイドロキノンや動物性の美白成分よりも肌にやさしい植物幹細胞エキスは、それらを上回る働きをするため、人気の高い原料です。

水溶性プロテオグリカンとは?

私たちの肌、真皮層にあるプロテオグリカン。
鮭の鼻軟骨から得られるプロテオグリカンは、コラーゲン産生促進で新陳代謝を活発にし、シワの改善、肌荒れの改善、また美白作用にも効果が期待できる成分と言われており、特に「水溶性プロテオグリカン」についてはヒアルロン酸よりも保水力が高いと証明されたことで今世界中から注目されています。


 

浸透型ナノコラーゲンとは?

豚由来のコラーゲンは、分子の大きさを表す分子量が30万と非常に大きかったのに対し、魚由来であるナノコラーゲンは分子量が500の超低分子ですので、肌からでも効率よく吸収されると化粧品の成分としても高く評価されています。

浸透型ナノヒアルロン酸Naとは?

「1gで1リットルを保水する」と言われているヒアルロン酸には、「天然」と「人工」があります。「天然」は脊椎動物(鳥の鶏冠等)にしかなく、数百分の一の分子量で皮膚の細胞と細胞の間を通り角質層にまで浸透。表面だけでなく肌の内部で 水分を保持します。
塗布して24時間で通常のヒアルロン酸の1.5倍の保湿量、48時間後に なると 2倍の保湿量になることが、発表されています。

プラセンタとは?

プラセンタは動物の胎盤から抽出されるエキスで、胎盤には母体と胎児をつなぎ胎児の生命を守るためのアミノ酸や各種ビタミン、ミネラル類、酵素などの有効 成分が豊富に含まれています。
なかでも豚プラセンタは、アミノ酸・ビタミン・ミネラル・酵素がさらに豊富で、それらが肌荒れやシワ、タルミの肌改善に働きます。

APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)とは?

ビタミンC誘導体新型成分。活性酸素による酸化、糖化、光老化対策に効果を発揮。素早く浸透して肌に透明感を与えます。
・美白効果
・真皮の線維芽細胞に作用して抗シワ効果
・毛穴の開きを改善
・活性酸素の除去。イオン導入の必要が無いのも特徴。

美白作用があるビタミンC誘導体よりも角質層の透過がよく、より長い時間皮膚内にとどまるように改良された美白成分とされています。ビタミンC誘導体には、水溶性と油溶性とがあります。ビタミンC誘導体が皮膚の内部へ入っていくと、細胞からこの結合を切る酵素が分泌され、メラニン色素に近い距離でビタミンCに変化し、新たに生産されるメラニン色素の元を分解。またビタミンCは、皮膚の内部でコラーゲンの合成を促進、保湿を促すので小ジワやたるみの防止、肌の若返り効果があるとされています。ビタミンC誘導体に対し、角質層の奥に浸透しやすい「油溶性ビタミンC誘導体」は「水溶性ビタミンC誘導体」の8倍も多く肌の内部にビタミンCを浸透させ12時間以上効果を発揮すると言われています。

エラスチンとは?

エラスチンはコラーゲンをしっかり束ね、お肌のハリや弾力を保つのに重要な役割を果たす弾性線維です。お肌では真皮にあります。
エラスチンは、20代から減少が始まり、40代から急激に減少するといわれています。それがしわやたるみにつながります。
特に紫外線による抗酸化を抑えるエラスチンはエイジングケアにも大切な役割を果たします。

レチノールとは?

一般的に化粧品に使われる「レチノール」は、医薬品のエチノールと違い、規定以下の少量を配合したものです。肌に刺激もなく、紫外線を浴びないようにという注意事項もないため、安心してハリやくすみにご使用いただけます。
レチノールはビタミンAの一種で、コラーゲンとエラスチンの産出を促進させ、肌にハリを与えることが期待出来ます。そしてヒアルロン酸の合成も促進されるため、肌の保湿力も高めてくれます。

天然スクワランとは?

スクワラン(合成スクワラン)と科学的に全く異なった性質だと言われている「天然スクワラン」は、動物性スクワラン(サメの肝臓由来)と 植物性スクワラン(オリーブオイル由来)があり、原料の質としては同等ですが、どちらかというと植物性スクワランの方が使用感がサッパリしていますので人気があります。
人間の皮脂の中にはもともと5~10%のスクワレンを含んでおり、肌の潤いを保つ大切な成分とされています。 しかし15~18歳の思春期を過ぎる頃から徐々に減少していきます。 スクワランが減少すると細胞に十分な酸素が供給されにくくなりその為に細胞の老化が始まる と言われています。
天然スクワランは皮膚の角質層を柔らかくし、皮脂膜お肌の表面を守ります。新陳代謝を活性化しますので保湿だけでなくにきびや肌荒れなどにも効果的だとされています。


安全性について

パラベン(防腐剤)や鉱物油・アルコール(エタノール)などの成分は入っていますか?

いいえ。全成分を各商品ページに掲載しており全商品無添加ですので安心してお使いいただけます。

パラベンとは?

防腐剤の一種で、正式名称「パラオキシン安息香酸エステル類」といい、メチルパラベン・エチルパラベン・プロピルパラベン・ベンジルパラベン等があります。 赤道を越える石けんや化粧品は防腐効果などの添加物を強化して輸出されます。必要以上に配合した場合はアトピーなどトラブル肌の原因になるとも言われています。また植物オイルなどが入った化粧品では、パラベンは水ではなくオイルの方に溶け込んでしまうため、肌への付着量自体も増えてしまい懸念されています。

アルコールとは?

化粧品は従来、常温では保存できないもので、冷蔵庫に保管するタイプと防腐処理をして常温保管するタイプがあります。防腐処理に防腐剤を使用すると肌に悪い影響を与えることから、近年では最新技術でBG、へキサンジオール、薬草エキス、そして少量のフェノキシエタノールを同時に配合することで、防腐処理できるようになりました。「アルコール(エタノール)」は配合されておりませんので、安心してご使用いただけます。
※フェノキシエタノールは、天然植物として自然界に存在する成分で、原料に含まれているものだけを表記しております。

イソステアリルアルコールとは?

「イソステアリルアルコール」は植物の油から抽出されるアルコールで高級アルコールと言われています。一般的に「アルコール」と称され有害とされる「メチルアルコール」とは異なり、アルコールフリー商品に使用されます。肌荒れ防止や頭皮ケアの為に配合されることが多い成分で乳化安定性にも優れています。安全性が高く、食品にも配合される成分です。

初めてのご使用について

他のメーカーの化粧品との併用はできますか?

はい。問題ございません。
ただ、BRANTIER(ブランティエ)の化粧品は現在大変高い評価を頂いております。
夜のお手入れには集中ケアとしてブランティエ、朝のお手入れにはお手持ちの化粧品。など、お使い分けをすることでコスパも上がり、お勧めです。

セットで使用しなければ効果はないのですか?

今お使いの化粧品にブランティエを1つ追加して頂くだけでも実感して頂くこともできますので、是非お試しください。
ラインでご用意している理由は、美容液・化粧水・美容クリームに絶妙なバランスで配合・3点設計しておりますため、セットで使用することにより、さらに高い相乗効果が期待できます。
3点セット

どのくらい使用すれば効果がわかりますか?

その日からハリ、肌のキメを実感される方がいらっしゃいますが、シワやシミは個人差がかなりあり、1週間~10日の方、また1ヶ月ほどでじわじわと実感される方がいらっしゃいます。
お肌の細胞の生まれ変わりは28周期と言われており、生理前やストレスを抱える時期を含めても統計では約1ヶ月ほどでお肌に何かしらの良い変化を実感していただくようです。

化粧品の効果を感じない日がありました。どうしてでしょうか?

一般的に化粧品がお肌に合わなくなっていくという現象には、下記の2点が挙げられます。
・お肌の生まれ変わり周期が28日であるため、生まれ変わり時期の数日はお肌の調子が悪くなり化粧品が合わないと感じる。
・生理の期間中などは、以前から使用していた化粧品が合わなくなったと感じる。
その時期は角質層が固くなり効果を感じなくなるため、化粧品以外のお手入れ(スチームやパック、リンパマッサージなど)も加え、特に念入りにお手入れすることをお勧めいたします。

導入美顔器について

今話題の「どんな化粧品にも対応」と言って店頭で販売されている導入美顔器は種類も増え仕様も様々です。各メーカーの化粧品の配合成分を考慮せず販売するため、化粧品業界では一部問題視されています。


【イオン導入】
まず美顔器のいらない美容液「シルキーナノセラム」が弊社にはございますが、美顔器でイオン導入される場合にもご使用いただけます。
パラベン(防腐剤)やアルコール・鉱物油・香料など添加物の入ったものが多い化粧品業界ですが、美顔器で導入してしまうと、添加物まで真皮に導入してしまい、危険ですのでご注意ください。
またとろみのある化粧水、乳液、クリームはイオン導入には適しておらず、導入せずに肌表面でベタベタになってしまいます。


【イオン 導出】
化粧水洗顔・ふき取り化粧水のような化粧水をお使いいただき、イオン導入の後は「シルキーモイストローション」→「シルキーナノクリーム」の順でご使用ください。


※美顔器につきましては、各美顔器メーカーへお問い合わせください。

BRANTIER(ブランティエ)の使用期限は?

ブランティエの使用期限は開封から3年です。
美容液につきましてのみ、開封後は冷暗所保管とし、3ヶ月以内の新鮮な状態でご使用することをお勧めします。 ただし、3ヶ月を超えるととろみのテスクチャが若干変わりますが、品質には問題ございません。

BRANTIER(ブランティエ)の特長

確かに効果は感じましたが、なぜこんな高級成分を配合できるの?

「直送」にこだわり卸などの中間マージンの一切ない状態でオンライン販売することで、一般的な大手化粧品には配合が難しい高級な人気美容成分をたっぷり配合して製造することができ、また価格は半分以下に抑えることができるのです。
たくさんある大手化粧品メーカーを超えた商品開発をしなければならないため、効果を最優先した製品開発をしております。

サンプルはありますか?

はい。原価が非常に高いため有償にてご用意しております。ブランティエを初めてお使いいただくお客様へ、1つ1,000~1,500円程のたっぷりサンプルを330円(税込)にて販売しております。サンプルのご購入は、お一人様各種類1個までとさせて頂いております。

トライアルページへ

日本製ですか?

はい。日本国内で製造している日本製(Made in JAPAN)です。

動物実験はしていますか?

動物実験は一切行っておりません。

PAGE TOP PAGE BOTTOM